12月17日(動力噴霧器)

 

こんにちは、高垣です。

もう12月も半ばを過ぎてしまいました。

もうすぐ2018年も終わりで、2月になったら備前市に来て丸2年が経過したことになります。

早いものです。

 

さて今日は

f:id:ktakagaki:20181217194740j:image

動力噴霧器の紹介です。

これは防除に使う機械ですね。

薬液を溜めたタンクにホースを突っ込んで吸引して散布するやつです。

現在農園には、これの倍以上の質量がありそうな当時は最新鋭機だったであろう動力噴霧器があるんですが、ゴツすぎて素人目には使い勝手が悪いのでスーパーサブとメンバーチェンジを目論んだ次第です。

そんなわけで、長いこと倉庫に眠っていたようなので動作チェックをしていました。

もちろん僕は見守っていただけですよ。

無事に動いたようで何よりです。

しかし、写真の動力噴霧器でも大人2人で何とか持ち上がるくらいなので、もっと小さいのが良いんですが。

とにかく、来年からは頑張って。

 

では、また。