12月4日(棚卸し)

 

こんにちは、高垣です。

今日は昨日に引き続き雨が降ってました。

夕方からは雷も鳴りだしたので、慌ててパソコンをシャットダウンしました。

 

というわけで、外に出れないので農薬やら消耗備品の棚卸しをしました。

去年は、それまでの棚卸し参考資料ほぼゼロという状態で始めたので大変でしたが、今回はそこから使ったものは全て把握しているのでスムーズでした。

片付けの基本は「1年間使わなかったものは捨ててしまえ」というものだと耳にしたことがあるので、それを実践したかったんですが、私物ではないのでそういうわけにもいかず泣く泣く個数を数えました。

明日は外で作業したいです。

 

では、また。