10月18日(されど芋掘り)

 

こんにちは、高垣です。

今日の天気は、一日中曇りでした。夜から雨が降り出すようです。

 

最近雨の日が多いので、発注分の芋が用意できるかどうかの瀬戸際ふるさと農園です。

なので、昨日今日の2日間で500kgほど掘ってやりましたよ。芋を。

f:id:ktakagaki:20171018191027j:image

この掘った500kgのうち出荷できる良品が半分として、何とか必要な量が掘り揃った感じです。

f:id:ktakagaki:20171018191249j:image

あとは、これらの芋をキレイにしてひたすらネットに入れていくだけです。

 

ひとまず部品は揃いましたが

 

果たして間に合うのか!?

 

(写真は先月の台風で倒れた看板です。やっと応急処置ですが立て直しました。あれ?現在接近中の台風が過ぎてから直せばよかったんじゃ…)

 

では、また。