4月4日(快晴)

 

こんにちは、高垣です。

今日も良い天気でとても暖かかったです。

 

今日の作業も、昨日に引き続きブドウ園地の草刈りです。

f:id:ktakagaki:20170404183119j:image

こんな感じなんですが、草刈り機で写真に写ってるパイプが切れちゃうそうです。気をつけねば。

f:id:ktakagaki:20170404183328j:image

ブドウ園地内は、パイプが通っていたりブドウの枝を誘引(誘って引っ張る)するためのステンレス線が通っていたりと、真っ直ぐ立って歩くのが難しい状況です。

何が言いたいかというと、腰が痛いです。

 

草刈りの後はいつもの水やりです。

f:id:ktakagaki:20170404183842j:image

キウイフルーツの芽が動き出しました!

これ、僕のキウイフルーツの芽なんですけど超可愛くないですか?

 

では、また。