3月15日(雪後雨)

 

こんにちは、高垣です。

 

f:id:ktakagaki:20170315180511j:image

ご覧いただけるだろうか。

f:id:ktakagaki:20170315180552j:image

雪です。

 

実は昨日、市長や他の地域おこし協力隊の方を交えた懇親会が行われ、それぞれの協力隊員が自身の活動について発表するという機会に恵まれました。

 

その中で私は、

「私の活動する八塔寺というところは備前市の中でも寒い場所だと言われていますが、寒い!だからダメ!ではなく、その寒さを利用して、寒い!だから良い!と思えるようなモノを考えていきたいです」

と発言しました。

 

何かいいモノ思いつきたいです。

 

最近の悩みとして、備前市内の地区名と位置関係がイマイチ把握できないという問題がありました。

その事について大きな声で独り言を言っていると、事務所の方がこんなものを出してきてくれました。

f:id:ktakagaki:20170315183229j:image

少し大きめのグレーの文字が備前市内の地区名ですね。私がいる八塔寺は上の方にある三国地区になります。これで色々と捗ります。

とても助かります!ありがとうございました!

 

では、また。