11月7日(ブドウ収穫・出荷準備)

 

こんにちは、高垣です。

今日は朝寒くて目が覚めました。

 

連休は実家に帰って満喫した後、昨日は農村観光の講座を受講しに行ってました。

全5回あるうちの1回目だったんですが、参加していた皆さんが意識高くて恐れ慄きました。

気が小さいんです、私。

さて、今日もブドウ収穫ラストスパートデーだったので、朝からブドウとって袋に入れたりパック詰めしたり電話とったりお金の勘定したりコーヒー飲んだりしてました。

気付けば夕方です。

f:id:ktakagaki:20171107183427j:image

そろそろ紅葉の季節ですね。

実家が古都京都なので、紅葉にはちょっとうるさいですよ?

f:id:ktakagaki:20171107183601j:image

うそです。

ああ、赤いな〜くらいしかわかりません。

残念。

 

では、また。