8月10日(梨防除、高墨出荷)

 

こんにちは、高垣です。

今日は曇っていましたが、湿度が高いせいでいつもと同じように暑く感じました。

 

で、なかなかタイミングが掴めなかった梨の防除です。

f:id:ktakagaki:20170810175955j:image

この3種類です。

ベルクートは黒星病、うどん粉病対策の殺菌剤で、希釈倍率は1500倍です。

アルバリンはカメムシ類、シンクイムシ類、コナカイガラムシ類、アブラムシ類、ケムシ類対策の殺虫剤で、希釈倍率は2000倍です。

最後のフェニックスはシンクイムシ類、ハマキムシ類対策の殺虫剤で、希釈倍率は4000倍です。

今日の薬液散布量は300リットルだったので、それぞれ200g、150g、75ml使用しました。

 

そして梨の防除をしている間に、楽しみにしていたブドウの初収穫と初出荷が終わっていました。

えっ!!!

 

仕方がないので出荷しなかった小物を写真に撮っときました。

f:id:ktakagaki:20170810180951j:image

美味しかったので許しましょう。

 

それから高垣カブトムシ牧場が

f:id:ktakagaki:20170810181057j:image

無事に孵って満たされました。

近所のキッズに配ってあとは逃がそうと思います。

 

お盆なので墓参りに行ってきます。

 

では、また。