1月11日(ビニール剥ぎ)

 

こんにちは、高垣です。

今日は昼ご飯をバナナだけにしたら、午後から頭痛がしました。

やはり、食事をちゃんとしないと頭痛がする体になってしまったようです。

 

さて、今日はその頭痛に耐えながら

f:id:ktakagaki:20190111194305j:image

ブドウのトンネル設備に張ってあるビニールを剥いでまわりました。

本当は、3月にビニールを張り替える予定なので、その時に一緒に剥がそうと思っていたんですが、強風で破れたビニールがそこら中に散らばってしまうので、泣く泣く回収してまわりました。

もっと簡単にビニールの付け外しができれば、こんな苦労もしないのですが。

しかし山の上は風が強くて寒いです。

インフルエンザも流行っているようなので気を付けねば。

 

では、また。