11月18日(oneday English tour)

 

こんにちは、高垣です。

今日は絶好の八塔寺散策日和でした。

 

というわけで、今日は八塔寺にて同じ地域おこし協力隊の守谷君主催のイベントが開催されました。

その名もoneday English tourです。

小学生くらいの子供や海外からの留学生がメインで、色々な場所に行って色々なことを体験してみるという企画のようです。

今回は、八塔寺で農産物の収穫体験をしてみたいということだったので、ブドウの中で1番晩生で子供の口に合いそうな紫苑を用意しておきました。

美味しいと言え、と強制しておきましたが概ね評判は良かったと思います。

強制しましたが。

子供達や留学生の方々にとって楽しい1日であったなら幸いです。

 

今回のイベントは、本来的に八塔寺ふるさと農園に望まれているような人々の交流の場としての利用ということで、こういった企画を提案してくれた守谷君には感謝しかありません。

是非次回があるようにお願いしたいですね。 

 

では、また。