2月1日(雪)

 

こんにちは、高垣です。

今日も雪が降っていました。備前市で冬を過ごすのは今年が初めてなのでよくわかりませんが、降雪多くないですか?

 

雪がアレなので事務所で事務事務していました。

特筆する点もなかった気がするので、昨日のことを語ろうかと思います。

昨日は「食と農村・人材育成講座」という、農村観光とか地域ブランド化とかそれらについての情報発信の思考・手法なんかを学べる、ものすごく面白い講座を受けに行ってました。

昨日の講座は、全5回あるうちの4回目で情報発信についてだったんですが、これも大変興味深い内容で。

3CとかSTPとか4Pとか横文字ばっかりだったんですが、要は戦略を定めてそれをクリアするための作戦・戦術を考えようぜって話だったと思います。

なんで経済学を学んでこなかったのかなぁと後悔しました。あと外国語も。

まあ、これからやりますが。

 

最近知りたいことが増えてきて大変です。

 

では、また。