1月19日(ブドウ仮剪定Ⅲ)

 

こんにちは、高垣です。

今日も暖かかったです。午前中に備前市の南部へ車で行ったんですが、上着を脱いで窓を開けても暑いくらいでした。

しかし、午後から八塔寺に行くといそいそと上着を着ることになりました。なんなのこの温度差。

 

さて、今日もブドウの仮剪定です。

仮剪定なのに結構時間を使っちゃってます。

1〜2日くらいで終わるつもりだったのに、見積もりが甘すぎましたね。

f:id:ktakagaki:20180119173213j:image

ハイ!

f:id:ktakagaki:20180119173231j:image

ハイハイ!!

握力を使い過ぎて手が痛いのは痛いんですが、慣れてきました。

これはアレですね。年末年始の休みで手が怠けてしまったようですね。

 

というわけで、次回で終了予定です。

 

では、また。