12月13日(梨剪定講習)

 

こんにちは、高垣です。

昨日の晩、フロントガラスにダンボールを乗せてワイパーで挟んでおきました。

今朝見たら、ダンボールが乗っていた部分は凍っていませんでした。素晴らしい。

この先進技術、使っても良いですよ。

 

さて、今日はカリスマ指導員に来園していただいて、梨の剪定講習が開かれました。

その前に

f:id:ktakagaki:20171213175228j:image

落ち葉や草を集めて綺麗にしておこうと思ったんですが、間に合いませんでした。残念。

 

そして、寒風吹き荒ぶ中、とても細かく丁寧に教えていただきました。

ここで披露できないのが残念です。

来年良い梨を作って今日の成果をご覧に入れましょう。

 

では、また。