10月23日(芋の出荷準備)

 

こんにちは、高垣です。

今日の天気は、昨日の台風が過ぎて晴れ渡ると思いきや、曇って時々雨が降って寒かったです。

 

さて、最近の農園の傾向として芋に偏っているわけですが、今日も芋です。

 

今週木曜日までに400kgの商品化された芋(ヒゲを切ってキレイに整えられてネットに入った芋)を用意する必要があるのですが、すでにキレイに整えられた状態の芋が400kg以上あります。

ですから、あとはひたすらネットに入れていきます。

今日は一日中その作業に没頭しました。

1日で100kg分用意できました。4人いたら1日で終わりそうです。

でも寒い倉庫で一日中いたので、風邪をひいたようです。

最近めっきり寒くなったので、風邪には注意してください。

僕はひきました。

 

それから、昨日僕が投票した候補者も落選したようです。残念。

 

では、また。