9月26日(芋掘り)

 

こんにちは、高垣です。

今日はとても良い天気でした。

 

ついに

f:id:ktakagaki:20170926175701j:image

痺れを切らして、自分達で掘り始めました。

でも体調不良のため、午前中で帰りました。

喉が痛いです。

さて、最後に芋の保存について記そうと思います。

諸説ありますが、一番大切なのは温度らしいです。

10℃以下にならないようにするのがポイントで、例えば発泡スチロールにモミガラと一緒に入れて保存すると、保温性も高く長持ちするようです。

あとは、暖かいところに置いておけば良いんですかね。

僕はすぐ食べてしまうので知りませんでした。

今ちょうど稲刈りのシーズンなので、モミガラも手に入れやすそうで狙い目です。

 

では、また。