9月8日(芋掘り体験実施)

 

こんにちは、高垣です。

今日は久しぶりの良い天気でした。

 

そんな中、某地区の幼児クラブの方々が芋掘り体験に来て下さいました!

f:id:ktakagaki:20170908183911j:image

のぼり。

f:id:ktakagaki:20170908183937j:image

掘った跡地。

写真両端の2畝のうち、6割ずつくらいを掘っていかれたんですが、大きい芋がたくさん掘れた!と満足していただけたようです。

残り4割ほどの部分を使って、試しに自分でも芋掘り体験を実施。

f:id:ktakagaki:20170908184454j:image

写真中央の畝を、写ってる部分下から上まで掘って

f:id:ktakagaki:20170908184629j:image

こんなけー。

残念ながら多いのか少ないのかわかりません。

経験不足の弊害。

でも中には

f:id:ktakagaki:20170908184807j:image

こんな大物も!(単体で1kg)

相手にとって不足はないと思うので、9月16日以降の芋掘りには是非お越し下さい。

その後は、お子ちゃま達を交えてブドウの即売会に突入です。

f:id:ktakagaki:20170908185201j:image

用意したのはこの4種。

高墨、紫玉、翠峰、安芸クィーンです。

試食用のパックを全種類分用意したんですが、お子ちゃま達はすべてきれいに完食してくれました!

「おいしい、おいしい」と、うわ言のようにつぶやきながら。

全国のおじいちゃんおばあちゃん、朗報です。

塔寺ふるさと農園のブドウなら、お孫さんが大満足するのは間違いなしですよ?

ちなみに試食用パック完食の順番は

1位 翠峰

2位 紫玉

3位 高墨

4位 安芸クィーン

でした(皮が剥きやすい順の可能性あり)

 

子供は正直なので、たくさんモグモグ食べてくれると嬉しいですね。

 

では、また。