8月31日(芋!)

 

こんにちは、高垣です。

今日は晴れていましたが朝のうちは肌寒いくらいでした。8月ももう終わりですね。

 

今日はまずスイカを狩取りました。

f:id:ktakagaki:20170831181428j:image

フェイスブックプロフィール画像にしようと思って顔を描いたらホラーになりました。

ナニコレ。

f:id:ktakagaki:20170831181551j:image

描き直しても悪い顔になります。

なんでやねん。

叩き割ってみると

f:id:ktakagaki:20170831181654j:image

こんな感じでした。

この隙間が空いているのを「棚落ち」というらしいですね。熟れ過ぎて凝縮されてしまったようです。反省。

 

で、9月16日(土)からふるさと農園では芋掘りが始まるわけですが、それに向けて試し掘りです。

f:id:ktakagaki:20170831182050j:image

すでに30センチ程のお手軽サイズ。お味のほうも大変結構でした。

ちなみに手前が金時芋で、奥が紅あずまという品種です。多分。

そんなわけで、八塔寺ふるさと農園の芋掘り大会は乞うご期待ですよ!

 

では、また。