8月28日(八塔寺、高墨収穫)

 

こんにちは、高垣です。

今日の天気は、朝は曇っていて涼しかったです。夜も窓を開けておくと寒いくらいだったようです。

 

さて、ブドウの収穫です。

f:id:ktakagaki:20170828184837j:image

立派になって:;

これは高墨という品種ですね。

サブタイトルの八塔寺という品種は、樹自体が1本しかないので今日ですべて収穫し終わりました。

 

今日は他の品種がどんな感じになっているかを少し紹介します。

f:id:ktakagaki:20170828185220j:image

これは安芸クィーンです。

だいぶ情熱的な色になってきてます。

 

f:id:ktakagaki:20170828185421j:image

これはシャインマスカットですね。

この張りこの艶、大物です。

 

f:id:ktakagaki:20170828185533j:image

瀬戸ジャイアンツです。

ゴツゴツしてますね。さすがジャイアンツ。

 

下の2種類の青系ブドウは、9月末くらいに出荷予定らしいです。

楽しみ。

 

では、また。