4月25日(1ヶ所目畝立て完成)

 

こんにちは、高垣です。

今日は曇ってたような気がします。

 

完成しました!

f:id:ktakagaki:20170425181538j:image

昨日の続きで芋畑予定地の畝立て作業をしていたんですが、なんとかほぼ丸2日使って1ヶ所目が終了しました(後2ヶ所あります)

この畑は約3500平方メートルあって、黒マルチ1本200メートルのものを12本使いました。

芋は25センチ間隔で植えるので、240000÷25で9600株植えれる計算ですね。ほう。

ちなみ僕は今日、この3500平方メートルの土地でクワを持ってひたすらデコボコを平らに均したり、排水用の溝を掘ったりしてました。

いや〜、まじきついッス。

 

ああ、それからこれもしましたね。

f:id:ktakagaki:20170425182953j:image

ネキリムシ対策のダイアジノン散布です。横のまきっ子は、薬を入れてコックをひねると勝手に散布してくれる優れものです。

散布量の調節用ダイヤルが1〜10までついていて、最初は機嫌良く8くらいで散布してたんですがダメ出しが入りまして、ええ。ダイヤル2で散布するようになりました。

 

今日は足腰ガタガタです。

 

では、また。