4月20日(トンネルビニール完成)

 

こんにちは、高垣です。

今日は週間天気予報だと雨の予報だったんですが、なんとか持ちこたえました。

 

ついに

f:id:ktakagaki:20170420180221j:image

ビニールを張り終わりました!

f:id:ktakagaki:20170420180310j:image

ブドウの芽が動き出してからだと、作業中に当たってしまって大事な芽を飛ばしてしまう可能性があるので、実は急いでいたのです。

 

あとは、パイプや接続部分の錆びて壊れている部品の補強や交換ができれば、ひとまず安心です。4月中に終わって良かった。

 

そして、昨日植えたスイカを

f:id:ktakagaki:20170420180739j:image

箱入りにしました。超過保護。

f:id:ktakagaki:20170420180815j:image

牛乳パックを分解したときを思い出して着想を得ました。

なかなか良い出来に満足してたんですが、使用した白いマルチは高級品らしく、切って作ったことを咎められました。

切ってないと言い張りましたがね。

なんとか無事に育って欲しいものです。

 

では、また。