4月14日(晴)

 

こんにちは、高垣です。

今日も良い天気です!

 

今日の作業はブドウの防除作業からです。

f:id:ktakagaki:20170414174607j:image

またこれの出番です(写真は使いまわしです)

相変わらず重いです。

f:id:ktakagaki:20170414174722j:image

散布したのベフランという殺菌剤です。晩腐病や褐斑病対策の薬で、250〜500倍に希釈して使用します。

125リットル用意して、ほぼ1人でまわって3時間ほどかかりました。肩が重いです。

 

午後からは、トラクターで耕しまくりです。

f:id:ktakagaki:20170414175830j:image

この広大なイモ畑(予定地)を!

f:id:ktakagaki:20170414175928j:image

僕の愛車で!

本当はもちろん農園の持ち物のトラクターです。

平成8年と書いてあるので21歳のトラクターですね。満身創痍っぽいですが、まだ頑張るようです。負けていられませんね。

 

さて

f:id:ktakagaki:20170414180533j:image

きたる日曜日開催です!

4月16日ですよ!4月16日!

 

では、また。