3月28日(晴後雨)

 

こんにちは、高垣です。

今日は変な天気でした。

 

今日の作業は電柵の撤去作業でした。

電柵というのは、害獣対策に畑の周りに張り巡らせる電線入りのヒモの柵です。ここに電気を流してビリっとさせて、害獣が近付かないようにします。しかし、稼働用に外付けのバッテリーが必要だったり、ずっと電気を流しておくわけにもいかないのでオンオフの切り替えが必要だったりと、管理が結構面倒なようです。

 

最近の作業で鉄の柵を張り巡らせたので、電柵はお役ご免の運びとなりました。

 

写真を撮ろうと思ってたんですが、晴れていたのが急に激しく雨が降りだしたので忘れちゃいました。

まだこの作業は続くので、次こそ必ずや撮影を成功させたいと思います。

 

では、また。