3月16日(晴)

 

こんにちは、高垣です。

今日は一日中晴れて良い天気でした。

 

今日の作業はこれです。

f:id:ktakagaki:20170316181125j:image

ブドウの苗木を植え付けました。

瀬戸ジャイアンツという品種を5本です。

ブドウは20年ほどで新たに植えなおす必要があるらしく、ふるさと農園には18歳くらいのブドウが結構あるので、今年は苗木を10本以上植え付けました。

 

大きくなって帰って来いよ!

 

苗木の植え付けが終わった後は、先日行なったブドウの木の主幹部分の皮剥きの続きです。

f:id:ktakagaki:20170316182950j:image

これを

f:id:ktakagaki:20170316183011j:image

こう!のやつですね。

先日はわからなかったのですが、瀬戸ジャイアンツは木の皮がとても剥きやすいです。

瀬戸ジャイアンツを好きになりました。

 

では、また。